スタッフブログ

« ホワイトニングキャンペーン | | 今年も残りわずかですね »

忘年会

寒さが厳しくなってきましたね。

みなさん、風邪などひいてないでしょうか。

さて、先週の木曜日に私達が務めている医療法人社団裕正会の

セミナーと忘年会が開催されました。

 

新宿パークタワー歯科の他に6件の歯科医院があります。

また、法人ではありませんが11月に新規開業された

ララガーデン川口歯科クリニックの

スタッフも参加されて、総勢80人の盛大な忘年会となりました。

 

先に始まりました、裕正会セミナーでは

イースト21デンタルオフィスにお勤めされておりました

平山先生が、2年前にご開業され、

裕正会で学ばれたことをお話してくださいました。

平山先生の患者様に対するお考えや、スタッフへの思いなど、

私達にも大いに役立てる内容で、とても勉強になりました。

 

忘年会では、各クリニック円卓に座り、

改めて周りを眺めると

いろんなクリニックの仲の良いスタッフがいたりと

同じ歯科業界で頑張っている仲間がこんなにいることを嬉しく思い、

乾杯後から、ワインをグイグイ飲んでしまいました。

きっと、この一文で仲のいいスタッフや先生方は

あぁ、DHのYだぁと気付かれましたよね。

 

そうです。

Yこと私は、こよなくお酒を愛していることが知られており

酒豪のYで有名らしいんです。(なぜか患者様ににも。)

 

忘年会でも、いろんな席に回ってはガブガブ飲んでかなり、

気持ちよく酔っておりました。

ちなみに、ワインは酸性のPhが3.8なんです。

Ph5.4から歯が溶けるので、

ワインの飲みすぎは酸蝕症の原因になるんですね。

 

忘年会シーズン真っただ中。

みなさん、二日酔い防止にウコンを飲んで

楽しい年末をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科